CSスタッフブログ

メニュー

3月16日(木)春色プチコサージュをつくろう@本店

2017年3月16日 スタッフ

3/16(木)岡山トヨペット本店にて、ママライフ応援マガジン「クルールおかやま」さんとハッピーサーズデーがコラボして、
ワークショップを行いました。コラボの第十弾は造花を使ったコサージュをつくる講座です+゜

「来月のお子さんの入学式用にしよう」「夏の麦わら帽子に添えてもかわいい!」とコサージュを利用するシーンをイメージしながら、
時にはお子さんに似合うかどうか合わせながら、楽しんで作っていただけたようです。
今回は入学式などの晴れの日用の方が多くいらっしゃったので、パールをあしらったリボンが大人気でした🌼

 

メインのお花2つ、紫陽花、コットンパール、リボンと構成されている材料は同じなのですが、選ぶお花の色や形、飾り方が違うだけで、
それぞれ個性あふれる作品に仕上がりました☆
ふんだんにお花で飾りつけをしたため、先生の見本のコサージュよりも皆さま大きくボリューム感のある作品に…!
完成した作品を並べたときの大きさの違いに、驚きと笑いが沸き上がりました(´▽`)

ハッピーサーズデーのワークショップでは、小さいお子さんをお連れの方でも、キッズコーナーを託児スペースにしてお子様をお預かりして、安心して製作してもらえるようにしています(^^)/

次回は4月20日です。Fine Mast東岡山にて「手織りコースター」がつくれる講座を実施予定です!
興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ♪(事前予約制)

岡山トヨペットはこれからも女性が来店しやすいお店づくりを目指します(*^^*)

CSスタッフブログ