Okayama Toyopet

スタッフ紹介

2017年4月21日

4月20日(木)オリジナル手織りコースターをつくろう@Fine Mast東岡山

4/20(木)岡山トヨペット本店にて、ママライフ応援マガジン「クルールおかやま」さんと
ハッピーサーズデーがコラボして、ワークショップを行いました。
コラボの第
11弾は手織りでオリジナルのコースターをつくる講座です(^o^)/

photo photo

長方形の木枠を使用して、縦糸、横糸を交差させて織っていく手織りでコースターをつくっていきました。
「普段なかなか
1つの作業に集中しないから楽しい!」と糸を織っていく過程は
単純作業の繰り返しなのですが、皆さん真剣に楽しんでいただけたようです!
完成した作品は、色の組み合わせや幅など、個性あふれる作品に…!
ペアとして
2つのコースターをおつくりいただいた参加者様もいらっしゃいました。
ぜひ、ご自宅でたくさん使っていただきたいですね*゜

photo

ウール80%の糸を使用したのですが、ウールは水をはじく効果があるそうで、汚れにくくコースターには
ぴったりの素材だそうです。そういった素材のことも盛り上がり、作りながらお喋りもたくさん
楽しんでいただけたようです☆

 

photo

 

ハッピーサーズデーのワークショップでは、小さいお子さんをお連れの方でも、キッズコーナーを託児スペースにしてお子様をお預かりして、安心して製作してもらえるようにしています(´▽`)


今後も毎月第三木曜日のハッピーサーズデーでは、様々なワークショップを行います。

次回は518日です。YAHHO倉敷にて「紙で飾るお花のWelcomeリース」がつくれる講座を実施予定です🌼
興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ☆(事前予約制)

岡山トヨペットはこれからも女性が来店しやすいお店づくりを目指します(・u・)

カテゴリー:カテゴリ
  • Back to Top