Okayama Toyopet

スタッフ紹介

2017年6月21日

6月16日(木)季節の花を使ったアーティフィシャルフラワー講座@YachtLand中庄

6/16(木)岡山トヨペットYachtLand中庄にて、ママライフ応援マガジン「クルールおかやま」さんとハッピーサーズデーがコラボして、ワークショップを行いました。
コラボの第13弾は「造花を使ってアレンジメントをつくる講座」です!(^^)!

photo photo

紫陽花や多肉植物など、緑を基調とした造花を組み合わせて作るアレンジメント。今はまだ梅雨らしくない快晴が続きますが、梅雨の季節のお花である紫陽花は見た目も涼やかで、完成した作品はお部屋に飾るのにピッタリですね(≧▽≦)

 

photo photo

今回は紙袋を土台に使ったアレンジメントのため、「取っ手の部分を利用して壁掛けにも良さそう!」と参加者さまより素敵なアイディアもいただきました!(^^)!さまざまな飾り方で楽しんでいただけそうです。

ハッピーサーズデーのワークショップでは、小さいお子さんをお連れの方でも、キッズコーナーを託児スペースにしてお子様をお預かりして、安心して製作してもらえるようにしています。

今後も毎月第三木曜日のハッピーサーズデーでは、様々なワークショップを行います。

次回は7月20日です。TwinTent津山にて「アロマ虫よけスプレー」がつくれる講座を実施予定です!興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。(事前予約制)

岡山トヨペットはこれからも女性が来店しやすいお店づくりを目指します。

photo

カテゴリー:カテゴリ
  • Back to Top