Okayama Toyopet

スタッフ紹介

2017年7月24日

7月20日(木)アロマ虫よけスプレーをつくろう講座@TwinTent津山

7/20(木)岡山トヨペットTwinTent津山にて、ママライフ応援マガジン「クルールおかやま」さんとハッピーサーズデーがコラボして、ワークショップを行いました。コラボの第14弾はアロマ虫よけスプレーをつくる講座です!(^^)!

夏になると「刺されてかゆい!」と悩まされることも多いのではないでしょうか。蚊が嫌う香りのするアロマを使った虫よけスプレーを作りました!薬剤は一切使用せず、自然素材を使った虫よけスプレーは、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭ではとても重宝するのではないでしょうか。講座では、精油の効能や取り扱う上での注意点など、虫よけスプレーを作るだけではなく、アロマについてもたくさん学ぶことができました。

数種類の精油から好きな香りは2?3種類選んでブレンドすると、それぞれ違った香りのスプレーが完成!参加者さま同士、お互いに自身のスプレーを交換しながら楽しく交流していただきました。

 

photo photo

ハッピーサーズデーのワークショップでは、小さいお子さんをお連れの方でも、キッズコーナーを託児スペースにしてお子様をお預かりして、安心して製作してもらえるようにしています。

今後も毎月第三木曜日のハッピーサーズデーでは、様々なワークショップを行います。

次回は9月21日です。(8月はお休みとなります。)2店舗同時開催です!

松竹梅53では「ウッドフレームアレンジ講座」WAO水島では「車内を飾るお花のリースづくり講座」を実施予定です!興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。(事前予約制)

岡山トヨペットはこれからも女性が来店しやすいお店づくりを目指します

photo photo

カテゴリー:カテゴリ
  • Back to Top