Okayama Toyopet

スタッフ紹介

2017年10月27日

秋におすすめ☆高原ドライブ旅 第3弾

今回もライフスタイルマガジンMOKAVol.12に掲載された
高原ドライブ旅第3弾です?(≧▽≦)

クルマだから行ける場所、絶景の中へ!
すてきな秋と名店を探して高原ドライブ旅?

photo

宇甘川にかかる赤橋の上から水面に映る紅葉を眺めて

吉備清流県立自然公園に指定されている宇甘渓は、県内有数の景勝地。特に紅葉の季節が美しいので、宇甘川のせせらぎを聴きながら、宇甘渓のシンボル「赤橋」周辺の散策を愉しんで。極度に挟まった宇甘川の流れが削り出した、そそり立つ絶壁の岩肌を彩る、ケヤキやイロハカエデの織りなす景色は圧巻。すぐ近くの、句碑が並ぶ「川柳の小径」も散策にオススメ。紅葉が見頃を迎える11月上旬には、夜間にライトアップが行われる予定。(11月上旬 17:00?21:00予定)

宇甘渓
加賀郡吉備中央町下加茂(宇甘渓バス停周辺)
TEL 0866-54-1301
http://kibichuo-kanko.jp/

photo

石窯焼きのおいしいパンを求めて
森の奥の小さなベーカリーへ

遠方からでも定期的に通う熱烈なファンを持つ、人気のベーカリー。白砂糖を使わず(スコーンのみ佐藤使用)、長崎県平戸産の、海水を煮詰めて作る釜炊き塩など上質な原料を選んで使用。天然酵母を使い、自然の力で国産小麦の胚芽の糖分を発酵させて生地を膨らませ、店主夫婦が手作りした石窯で薪を焚いて焼き上げます。遠赤外線の熱のおかげで皮はバリバリ、中はしっとり柔らかい仕上がりに。どのパンもずっしりとした重さがあり、腹持ちがいいのも特徴です。週末は売り切れ必至なので、できるだけ午前中に訪ねてみてください。道路沿いの小さな手書き看板を頼りに森の中をゆっくり進み、モザイクタイルの表札(写真参照)をみつけてください。

焼き屋(焼きたてパン)
加賀郡吉備中央町上田西2025-2
TEL 0867-34-1564
営業時間 11:00?17:00※売り切れ次第終了
定休日 火曜・水曜(祝日の場合は営業)
駐車場 3台

photo

岡山県のほぼ真ん中に位置する「吉備高原」をめぐる、
自然豊かなカントリードライブルート!(^^)!

カテゴリー:おすすめ
  • Back to Top