Okayama Toyopet

スタッフ紹介

2017年12月22日

12月21日(木)オリジナルしめ縄をつくろう講座@S.Stage伊福町

12/21(木)岡山トヨペットS.Stage伊福町にて、ママライフ応援マガジン「クルールおかやま」さんとハッピーサーズデーがコラボして、ワークショップを行いました。コラボの第19弾はしめ縄をつくる講座です。

岡山が一大産地の「畳縁」を使用したしめ縄です。その他にもデニム生地のお花など、岡山らしい材料もご用意いただき、可愛く個性あふれるしめ縄をつくりました(≧▽≦)

photo photo

たくさんのデザインからメインの畳縁を選び、リボンにしたり、カットしたり、重ね付けしたり…など、皆さんのアイディアが光ります。さらに、ブリザーブドフラワーなどの飾りをつけるとさらに個性あふれる仕上がりに…!完成作品を並べると圧巻の仕上がりでした。参加者の皆さん同士も「可愛い」「そのアレンジ素敵」など話しながら楽しんでいただけたようです☆

photo photo

ハッピーサーズデーのワークショップでは、小さいお子さんをお連れの方でも、キッズコーナーを託児スペースにしてお子様をお預かりして、安心して製作してもらえるようにしています。

今後も毎月第三木曜日のハッピーサーズデーでは、様々なワークショップを行います。

次回は新年1月18日です。FineMast東岡山で「ボタニカルアロマサシェをつくろう」講座を実施予定です!興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。(事前予約制)

岡山トヨペットはこれからも女性が来店しやすいお店づくりを目指します。

カテゴリー:カテゴリ
  • Back to Top