Okayama Toyopet

スタッフ紹介

2018年1月16日

湯めぐり贅沢気分@湯郷温泉

今回はライフスタイルマガジンMOKAVol.13に掲載された
冬の湯郷温泉の旅をご紹介しま~す(≧▽≦)

中国地方を代表する「美肌づくりの湯」
湯郷温泉の歴史は、今から1200年前の平安時代に始まります。西国を巡礼していた円仁法師が、温泉に浸かって足の傷を癒す1羽の白鷺を見て、いで湯を発見したと伝えられ、別名「鷺の湯」と呼ばれています。
湯治場としての歴史は古く、国の「国民保養温泉地」にも指定されています。温泉は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉。効能は、消化器病、神経痛、リュウマチ、貧血症、皮膚病など。スポーツや仕事の疲れを癒す場所としてもおすすめなうえ、「美肌づくりの湯」としも有名です。

photo

「季譜の里」
美食と温泉、庭や空間になごみ癒され、元気になれる、至福の旅館。

湯郷温泉のメイン通りに面した「季譜の里」。館内には季節の花があしらわれ、上品な香りに心地よく包まれます。畳敷きの廊下やロビー、手入れの行き届いた庭園に期待をふくらませ、1階のお食事処へ。平日限定「会席ランチコース」2018年2月16日までの「冬の献立」は、てっちり小鍋やお造り、野菜の焚き合わせなど、里山の美味と、瀬戸内・山陰それぞれの旬の味覚を織り交ぜた、豪勢な内容。熟練の料理人が手間ひまかけた感動の味を個室で堪能できます。
そして食後は、大浴場・露天風呂や蒸し風呂でリフレッシュ。宿泊するなら、露天風呂付きスイートルーム(3タイプ)がおすすめ。自宅に帰りたくなくなるほどの居心地の良さで英気を養えます(≧▽≦)


季譜の里

美作市湯郷180
0868-72-1523

https://www.kifunosato.com
【ランチ】 平日限定〈会席ランチコース〉1名4,500円(税別)
※入浴サービス ※浴衣は別途料金
【土日限定】 〈会席フルコース〉1名8,000円(税別)
【宿泊】(2名1室利用の場合のおひとり様料金)
1泊2食20,300円〜(税別)
部屋数/33室 駐車場/40台

photo

カテゴリー:おすすめ
  • Back to Top