Okayama Toyopet

スタッフ紹介

2018年2月15日

2月15日(木)おいしい健康おだし教室@WAVE築港

2/15(木)岡山トヨペットWAVE築港にて、ママライフ応援マガジン「クルールおかやま」さんとハッピーサーズデーがコラボして、ワークショップを行いました。コラボの第21弾は「おだし」について学ぶ講座です☆

photo photo

意外と簡単に取り入れられるおだし。作り方や活用の方法、うま味成分のお話など、料理の基礎部分を知ることができました!ただお話を聞くだけではなく、おだしの飲み比べやおでんの試食など、おいしい体験も…♪

photo photo

天然のおだしをたっぷり使ったおでんの香りに、託児スペースにいたお子さんも「なになに??」と集まってきました!そしておいしそうにおでんの具を頬張り姿は、素直な子どもだからこその説得力がありましたね(≧▽≦)


風邪やインフルエンザが流行るこの時期は、おだしの効いた温かい食事で菌に負けない体づくりをして、お身体にお気をつけくださいませ!

ハッピーサーズデーのワークショップでは、小さいお子さんをお連れの方でも、キッズコーナーを託児スペースにしてお子様をお預かりして、安心して製作してもらえるようにしています。

今後も毎月第三木曜日のハッピーサーズデーでは、様々なワークショップを行います。

次回は3月15日です。YachtLand中庄で「ハーバリウムをつくろう」を実施予定です!興味のある方はぜひ、ご参加くださいませ。(事前予約制)

岡山トヨペットはこれからも女性が来店しやすいお店づくりを目指します。

カテゴリー:カテゴリ
  • Back to Top