「従業員への取り組み」

  • 私たちは、労働関連法令の遵守はもとより、従業員が生き生きと働けるように、相互信頼・相互責任の精神に  則り、互いを思いやり、それぞれの考え方や立場を尊重します。
  • 私たちは、従業員が誠実に仕事に取り組み、新しい価値の創造を目指すことができるよう、個々人の自己啓発・  成長を支援します。
  • 私たちは、安全で健康的な職場環境づくりに努めます。
  • 私たちは、機密情報を厳重に取り扱うとともに、適時的確な情報開示に努めます。

毎月第一火曜日を店休日に。

「+1」は、 岡山トヨペットの小さな一歩を表しています。それは、お客さまのため、社会のため、そして
私たちのための小さな取り組みを表しています。その中で「働き方改革」の取り組みとしてお休みを1日増やしました。
これにより、従来、店休日とさせていただいておりました毎週水曜日と合わせ、毎月、第一火曜日を店休日としました。

  • 年頭総決起大会

    毎年2月に開催する年頭総決起大会。昨年の優秀者の表彰にはじまり、その年の経営的な方向性を、具体的に共有するイベントです。
    表彰されるもの、涙をのむもの、さまざまなドラマがありますが、皆の想いを新たに、一致団結を目指します。
  • 創立記念式典

    毎年8月に迎える創立記念日。四半期の業績表彰と共に永年勤続者の表彰を行っています。
  • 台湾社員旅行

    創立60周年を記念して、全社員を招待し、台湾へ社員旅行へ行きました。家族を連れてくるスタッフも多くいて、和気あいあいとした思い出に残る、笑顔溢れる旅行となりました。
  • サービス技術コンクール

    岡山トヨペットでは過去30回以上に渡り、サービス技術コンクールを開催しています。エンジニアを対象とした診断・修理技術等を競う社内コンクールですが、全国大会への道も開かれています。岡山トヨペットは過去、中国大会6回連続優勝に加え、2018年には2度目の全国優勝を成し遂げました。
  • ステップアップコンクール

    1級取得前のエンジニアを対象とした大会です。若手らしい緊張感あるキビキビとした姿勢で取り組まれる本大会は、とても活気のある大会です。
  • マナー研修

    接客マナーや仕事に取り組む姿勢を向上させる研修を定期的に行っています。受付や営業、サービススタッフ等に分かれ、外部講師から指導いただきながら、いちスタッフとして、企業人としての能力向上に取り組んでいます。