MOTTO x HAPPY!

気持ちの良い接客で、幸せをお届け!

CSスタッフはショールームの
潤滑油的な存在です

CS スタッフ宗官 由依[平成27年入社]

お客様が気持ちよくお店をご利用いただけるよう、さまざまなサポート。

店頭や電話での応対にはじまり、お出迎え、お見送り、サービス受付やお客様へのお声掛けなどが普段の業務です。土日は結構忙しいですね。

お客様を怒らせてしまうことも。
普段からコミュニケーション力を大切にしています。

お客様をお待たせしたことで、怒って帰られてしまったり、電話でうまく話が噛み合わず、入庫を断られてしまったこともあります。普段から社内のコミュニケーションでお客様情報を共有、確認するよう注意しています。

宗官  由依

常連のお客様に、覚えてもらえてる事がうれしい!

「先日はおいしいコーヒーをありがとう。」「孫が喜んでいたよ。」と常連のお客様に、声を掛けていただけると、すごくうれしいし励みになりますね。

励みになります

お客様をお名前で呼ぶように心掛けています。

お客様にお声かけする時はお名前で話せるようテーブルに着かれたお客様の名前が、誰でも分かるように工夫しています。常に無理のない自然な接客が出来るよう、みんなでいろいろと工夫してますね。

カードや携帯電話の説明をすることもあります。

クルマの商談をすることはありませんが、カードや携帯電話の説明をすることはあります。説明にご納得いただけて、入会や購入につながると、とてもうれしいですよ。

カードや携帯電話の説明

社内からも信頼される理想のCSスタッフを目指して日々頑張っています。

CSスタッフの"CS"には実は3つの意味が含まれてるんです。
1つは"Customer Satisfaction"、
1つは"Customer Service"、
そしてもう1つ"Customer Sales"
という意味も含まれて、単なる受付・呈茶係にならないよう、日頃から販売を意識した提案や接客を心掛けています。

日々頑張っています

リクルートムービー:CSスタッフ編

CS スタッフ牧野  愛海 Happy Thursday

店内ディスプレイ

オリジナルのTシャツやオリジナルの店内ディスプレイを。

ピンクを基調とした女性らしい店内ディスプレイを随所に施し、ハッピーサーズデイの雰囲気を盛り上げています。

女性目線で選んだプレゼント

女性目線で選んだプレゼントでおもてなしします。

イベント当日は、女性限定のうれしいプレゼントや、女性ドライバー限定のサービス特典も設定しています。これらも毎月のCSミーティングで決定しています。

女性にうれしいイベント

女性にうれしいイベントを毎回開催。

ハンドマッサージやワークショップなど、女性が気軽に店頭に来ていただけることを目指してイベントも開催しています。

スペシャルドリンク
スペシャルドリンク

私たちが特にこだわっているのがドリンク。季節の果物を使ったヘルシードリンクなど、女性にうれしいお飲み物も月替わりでご用意しています。

スペシャルドリンク

はじめは、少なかった女性のお客様もハッピーサーズデイを開催してから、多くご来店や入庫いただけるようになりました。お顔を覚えていただいたり、思わず話が弾んだりと、私たちにとってもやりがいのあるイベントになっています。

Manner Training マナー研修

第一印象を左右する接客マナーを徹底的に学びます。

接客マナーや仕事に取り組む姿勢を向上させる研修を定期的に行っています。受付や営業、サービススタッフ等に分かれ、外部講師から指導いただきながら、いちスタッフとして、企業人としての能力向上に取り組んでいます。

Manner Training

CS Meeting マナー研修

お客様へのサービスをより良いものにするために。

お客様により良いサービスができるよう毎月CSスタッフ全員が集まってミーティングを行っています。店舗の改善点や好事例を話し合ったり、毎月のハッピーサーズデイの企画もここで決めています。

CS Meeting