ニュース

2019.05.13 交通安全ゼロプロジェクト第6弾

本日岡山トヨペット本社にて、交通事故ゼロプロジェクト第6弾「stop roadrage」の記者発表を行いました。
今年は、昨今ニュースを賑わせている「あおり運転」撲滅を題材に啓発動画を制作いたしました。
今回動画の制作にあたり「あおり運転」について色々調べました。「あおり運転」を調べていくうえで、「怒り」をコントロールする方法を広く伝えている一般社団法人日本アンガーマネジメント協会様の存在を知りました。
今回一般社団法人日本アンガーマネジメント協会様のご協力により、運転中の怒りを上手くコントロールする方法「アンガーマネジメント」を掲載させていただきました。
また啓発活動として、岡山で活躍されていますプロスポーツチームの「岡山シーガルズ様」「岡山リベッツ様」「ファジアーノ岡山様」にもご協力いただき、各チームの試合やイベント会場にて啓発活動をさせていただく運びになりました。
今回の啓発活動を通じて、誰もが経験のある運転中のイライラに気づき、自らの意思で怒りをコントロールし、怒りを軽減できるようになれば、この悲惨な状況は改善できると思っております。
これまでと同様に、多くの方に「交通事故ゼロ・プロジェクト」の想いが届き、いまわしい交通事故が限りなくゼロに近づくことを願っています。
啓発動画や、アンガーマネジメントの方法はホームページからご覧ください。


stop roadrage ホームページ
>stop roadrage


一覧に戻る