K-tunes Racing

ONLINE SHOP

チーム

OKAYAMA Challenge Cup

岡山チャレンジカップ

「岡山チャレンジカップレース」は地元岡山で開催される地方選手権レース。 毎回多数のエントリーを集め、熱戦が繰り広げられています。2021年シーズンから引き続き、 ジェントルマンドライバー3名がエントリーし、地元岡山のレースを盛り上げます。

岡山チャレンジカップのドライバー紹介

  • ドライバー 永井良周

    ドライバー 永井良周

  • ドライバー 長尾秀義

    ドライバー 長尾秀義

  • ドライバー 大塚真弘

    ドライバー 大塚真弘

車両詳細

N1-86

N1-86

N1モデルは、全国各地のサーキットで「N1規定で開催されているレース」や「スーパー耐久レース」に参戦するためのベース車両です。エンジンはノーマルながらも、公道走行可能なモデルとは一線を画した、サーキットで走る楽しさを感じられる作りとなっています。
それぞれオリジナルのデザインが施され、ドライバーの走りを後押します。

ベース車輌
トヨタ86
車輌型式
DBA-ZN6-VPNT8E
車輌重量
1,190kg
車輌総重量
1,410kg
最少回転半径
5.4m
主要燃費改善対策
筒内直接噴射
可変バルブタイミング
電動パワーステアリング
[エンジン]
型式
FA20
総排気量
1.998ℓ
種類
水平対向4気筒直噴DOHC
使用燃料
無鉛プレミアムガソリン ※1
内径×行径
86.0×86.0(mm)
圧縮比
12.5
最高出力
152kW(200PS)/7,000rpm
最大トルク
212Nm(21.6kgm)/
6,400~6,800rpm
燃料供給装置
筒内直接+ポート燃料噴射装置
(D4-S)
燃料タンク容量
50ℓ
[ボディサイズ]
全長×全幅×全高
4,240×1,775×1,320mm ※2
ホイールベース
2,570mm
トレッド
フロント:1,520
リヤ:1,540mm
最低地上高
130mm ※3
室内 長×幅×高
1,615×1,490×1,060mm
乗車定員
4名
[シャーシ]
ステアリング
ラック&ピニオン式
サスペンション
フロント:マクファーソンストラット式コイルスプリング
リヤ:ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング
ブレーキ
フロント:ベンチレーテッドディスク
リヤ:ディスク
駆動方式
FR(後輪駆動方式)
[トランスミッション]
トランスミッション
6速マニュアル
第1速
3,626
第2速
2,188
第3速
1,541
第4速
1,213
第5速
1,000
第6速
0,767
後退
3,437
減速比
4,300

※1 無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできます。その場合、エンジン性能を十分に発揮できません。※2 全高はアンテナを含む数値。ルーフ高は1.285。